『いつだってやめられる』やさぐれた休日に一気に観てほしい映画ランキングナンバーワン

イタリアンコメディの新たな金字塔『いつだってやめられる』 大学教授たちの悲惨な生活が最高の前フリ 絶対に絶対に三部作全部見てほしい、できれば一気に。 愛すべき大学教授たち イタリアンコメディの新たな金字塔『いつだってやめられる』 こんばんは、理…

「12人のしにたいこどもたち」―「しにたい」に優劣はない

こんばんは、理依です。『12人のしにたいこどもたち』、観てきました。 集団自殺+殺人というセンセーショナルな予告から想像されるテイストとはかなり異なる印象でした。個人的にはとてもよかったです。以下若干ネタバレを含む感想です。 自殺集団が生活し…

データベーススペシャリストを受けます

新年あけましておめでとうございます(遅すぎ)。今年もよろしくおねがいいたします。 データベーススペシャリストに申し込みました 昨年応用情報合格!勢いでデータベーススペシャリストまでとっちゃう! うかる!データベーススペシャリスト2019年版 ペー…

文系大学生が参考書1冊、100時間、基本情報受験せずで応用情報に受かった過程

こんにちは、理依です。H30秋の応用情報受かってました~!いぇ~!大手を振って備忘録ブログを書きたいと思います。 応用情報受験時の基本スペック テンプレ文系大学生、基本情報は持っていませんでした 毎日1時間半くらいずつ、2か月くらい勉強 優しそう…

uka "24:45"とTRHEE バランシングトリートメントアイローション

こんにちは、理依です。乾燥肌人間で保湿ケアを怠るととたんにかさかさしてしまいます…今年の冬から保湿グッズがあらたに2つ加わりました。 Ukaのネイルオイル 24:45 夜に少し贅沢な気持ちに 香料ありのハンドクリームとの併用は避けたほうがいいかも THREE…

楽天カードに申し込んだのでポイントと併用サービスについて調べた

こんばんは、理依です。お買いものパンダさんと小パンダさんが好きです。ちなみ二人?二匹?は小学校の同級生なんですよ、親子とか兄弟とかじゃなくて 楽天カードに申し込んだ 申し込み方法はめっちゃ簡単 楽天カードの基本スペック、お得になる使い方 入会…

3週間ダイエット12日目!と筋トレ新メニューと鹿のロースト

こんばんは、理依です。ダイエットとは1mmも関係ないですが今日はおしゃれにイタリアンを食べました。おいしかったです。 3週間ダイエット12日目! 新しい筋トレメニュー プリズナートレーニングstep2 3週間ダイエット12日目! 今日は 体重 52.4kg / 体脂肪…

手帳と日記の中間、バレットジャーナルを始めました

こんにちは、理依です。おしゃれでスマートなライフスタイルを確立したいという思いだけは人一倍強いです(実行力は察し) バレットジャーナルとは? バレット(箇条書きの「・」)でなんでもざくざく書いていいノート バレットジャーナルを始めたい理由が有…

3週間ダイエット11日目!と途中経過

こんばんは、理依です。今までずっとキロカロリーのことをklって書いてたんですけど、普通に考えてkcalですよね。すごく恥ずかしくなってます。 3週間ダイエット11日目! 3週間ダイエット11日目! 今日は 体重 52.4kg / 体脂肪 -- % 摂取カロリー 1491kcal /…

3週間ダイエット10日目!とビタミンBはダイエットに重要らしい

こんばんは、理依です。今日でダイエット10日続いたみたいです。元来飽き性なので偉い偉いと自画自賛しているところです。 3週間ダイエット10日目!1/3が終わって… 基礎代謝を上げるのにビタミンBは重要らしい たくさん食べながらも痩せたい、太りたくない …

3週間ダイエット9日目!と「先にブログを書いておく」という発想

こんばんは、理依です。今日は昼にも夜にも人とごはんを食べる約束があったダイエット的な意味での決戦日でした。 3週間ダイエット9日目!ぎり耐え! 今日は 体重 52.8kg / 体脂肪 ―% / カロリー貯金268 kl 摂取カロリー 約1700kl ウォーキング --(計測でき…

3週間ダイエット7&8日目!と常備菜作り!

こんばんは、理依です。3週間ダイエット中は毎日ブログを書くと決意してたのに早くも1日あけちゃいました笑 3週間ダイエット7日目! 3週間ダイエット8日目!明日にむけてカロリー貯金! 常備菜作りました! しらすとピーマンのピリ辛炒め ささみとアスパラ…

3週間ダイエット6日め!と栄養素の偏りを常備菜で解決する計画

こんばんは、理依です。飲み会あけで眠すぎてデスクワーク中に寝てしまいました。 3週間ダイエット6日め!摂取カロリー安定! 水分摂取の嬉しい副産物 栄養素の偏りを常備菜で解決する計画 栄養バランスまで気が回らない 週末にまとめて常備菜を作ります! 3…

3週間ダイエット5日目!とモチベの保ち方について

こんばんは、理依です。 3週間ダイエット5日目!飲み会を華麗にサバイブ! 今日の結果は… 【閲覧注意です】水分摂取の大事さを実感した話 ダイエットのモチベーションの保ち方 そもそも私のモチベはどこから湧いてきているのか? 逆にいつモチベが低下してい…

来年からどの年金どこで払えばいいの…?

こんにちは、理依です。最近まで「税金ってかってに給料から天引きされるでしょ?」程度にのんきにかまえていたのですが、来春から社会人になるということでここでしっかり税金関連の勉強を始めようと思います。今日はまず年金について。 3つの年金と3タイプ…

3週間ダイエット4日目!と忘年会シーズンをサバイブするためのカロリーの低いお酒

こんばんは、理依です。豚汁が得意料理だと思っていたのですが、近所のおむすびカフェの豚汁のほうが美味しかったのでもっと精進せねばと思いました。 3週間ダイエット4日目!飲み会前の最後のカロリー貯金day! 明日の飲み会で注文するべきお酒はどれなのか…

3週間ダイエット3日目!と便秘の原因・対策

こんばんは、理依です。週明けでへろへろになっています。 3週間ダイエット3日目!ぎりぎり1500kl以内 3日坊主期間を超えられそうです。今日は ・体重52.8kg / 体脂肪24.6% / カロリー貯金217kl ・摂取カロリー1480kl ・ウォーキング30分 ・ニータック 30r 3…

3週間ダイエット2日目!とむくみ対策に明日から実践すること

こんばんは、理依です。今日はとても寒かったですね… 3週間ダイエット2日目!大幅なカロリー貯金 2日目も終わりました!今日は ・体重 /体脂肪率 ←測り忘れ ・摂取カロリー1363kl ・ウォーキング30分 ・ニータック50r × 2 ・ショートブリッジ 50r × 2 でフィ…

3週間ダイエット1日目とむくみの原因

こんばんは、理依です。3週間ダイエット、1日目が終了しました。 3週間ダイエット1日目! 今日は ・摂取カロリー1429kl ・ウォーキング30分 ・ニータック30r × 2 ・ショートブリッジ30r × 2 をこなしました!なかなかいいスタートをきれたなと思います。飲み…

3週間本気でダイエットします!~決意表明~

こんにちは、理依です。ずっと、ボディメイクをさぼっていたんですよね…そしたらもう顔がパンパンなんです。これはまずい。3週間後には家族で写真を撮るイベントがあるのに…! 3週間カロリー制限+ウォーキング+筋トレで痩せます! ということで短期集中ダ…

「三井住友VISAカードのANAカード」とかいう分かりにくい存在を理解する

こんばんは、理依です。 来年4月から社会人になるのでいい感じの会社でクレジットカードを作ろう!と思い立ったのですが、そもそも論としてクレジットカードの仕組みがわからな過ぎていろいろ調べたので備忘録としてブログに書いておこうと思います。 VISAは…

10月(2週間)で太もも-0.6cm!と11月から”囚人”になります!

こんにちは、理依です。ボディメイクについての記事です。 10月(※約2週間)の筋トレの成果は…太ももがちょっと細くなった! 10月は太もも・お尻周りを引き締めたいなぁと思っていたので、 ・スクワット ・ヒップリフト ・バックキック を1日のメニューとし…

ZOZOSUITSを着てショックを受けた下半身ぽっちゃりが半年間自重トレに励みます!

こんにちは、理依です。今回は最近始めた継続、ボディメイクについてです。 ZOZOSUITS、それは真実を映す鏡… そもそも私は今162cm/51.8kg、BMIにすると19.7で、体重的には普通の範疇に入るのではないかなと思います。しかし体型に関する悩みは尽きません。か…

Progateさんの「HTML/CSS 初級編」を終えたプログラミング初心者がはてブロのHTML編集モードで書いたブログ

こんばんは、理依です。今日のブログ、タイトルでほぼ内容は終わっているのですが…今回は私の2つ目の継続、プログラミングのスタートについてです。 ここで見出し作るぞ~ 見てください!プログラミングを始めたのはたった5日前なのですが、こんな見出しまで…

TOEIC800点とかいう受験英語そこそこ頑張ってた人が行き着く虚構

こんばんは、理依です。最近私が始めた”継続”についてスタート地点の記録を一つずつ書いていきたいと思っていて、まずは英語なんですけど TOEICの点数と英語の実力全然比例できなくない!? 突然で失礼しますがこれ本当に感じたことありませんか?2018年10月…

雨だれ石を穿つ

はじめまして。苗字は伏せますが、下の名前は理依です。 このブログでは、私がいろいろな目標を決め、どうやったら達成できるかを考え、達成に必要な行動をこつこつと継続していく様を記録していこうと思います。このブログを書き続けること、それ自体が飽き…