3週間ダイエット5日目!とモチベの保ち方について

こんばんは、理依です。

3週間ダイエット5日目!飲み会を華麗にサバイブ!

今日の結果は…

  • 体重52.35kg / 体脂肪率 -- / カロリー貯金   240kl
  • 摂取カロリー 1480kl
  • ウォーキング30分
  • ニータック 35r 30r 35r
  • ショートブリッジ 35r 30r 35r
  • お水2L摂取

でした!飲み会があってカロリー抑えるの難しいかなと思っていたのですが、前日の下調べ

ri-keizoku.hatenablog.com

の甲斐もあって、なんとカロリー貯金を使うどころか1500kl内におさめることができました!えらい私!

 

 

【閲覧注意です】水分摂取の大事さを実感した話

数日前から「水を2L飲む」+「朝トイレに5分座ってみる」という習慣を心がけているのですが、その結果便通がものすごくよくなりました…!


4、5日出ないのが当たり前だったんですが、昨日と今日2日続けて出たんですよ。こんなことほんとになかったのでびっくりしてます。私の便秘の原因は水分不足だったのだなと痛感しました。


明日からもきちんと摂取しようと思います!

 

 

ダイエットのモチベーションの保ち方

そもそも私のモチベはどこから湧いてきているのか?

なんか哲学的になってしまいましたが、3習慣をモチベ高く駆け抜けるためにも自己分析は欠かせないと思ったのでやってみます。まず私のモチベはどこから?私はなにより

f:id:ri_keizoku:20181212102041j:plain


きれいな女の人の身体から! 

 

特にローラさんの身体には本当に憧れます…スラっとしてるのにメリハリがしっかりしているのがすごいですよね。


芸能人の方だけではなくて、華奢な友達や、よく電車で見かける背筋がスッと伸びたきれいなお姉さんにも刺激を受けます。

 

逆にいつモチベが低下しているのか?

これはかなりはっきりしていて、私の場合

 

  • (特に家で)だらだらしてしまってやるべきことができていないとき
  • 実家帰省中

 

この2つです。だらだらしているとき、罪悪感を打ち消したくて食に走ってしまうんですよね…私の悪い癖です(右京ボイス)。


実家はもう防ぎようがないかなと思います。めちゃくちゃごはんがおいしいので。

 

私に合ったモチベーションの保ち方

以上をふまえると、

 

  • インスタやファッション誌を活用して、きれいな女の人を見る機会を増やす(プラスの作用)
  • 家にいる時間を減らす、どうしても家にいないといけないときは散歩などでだらだらをリセットする(マイナスの回避)

 

この2つが私のモチベーション維持によさそうです。明日から心がけていきたいと思います!