3週間ダイエット7&8日目!と常備菜作り!

こんばんは、理依です。3週間ダイエット中は毎日ブログを書くと決意してたのに早くも1日あけちゃいました笑

3週間ダイエット7日目!

昨日7日目は

  • 体重 -- / 体脂肪 -- 
  • 摂取カロリー1459kl
  • ウォーキング30分
  • ニータック30r 30r
  • ショートブリッジ30r 30r

でした。ちょっと筋トレの回数が少なかったです。

 

3週間ダイエット8日目!明日にむけてカロリー貯金!

 

そして8日目の今日は…

 

  • 体重 -- / 体脂肪 -- / カロリー貯金 468kl
  • 摂取カロリー1317kl
  • ウォーキング15分
  • ニータック 40r 40r 40r
  • ショートブリッジ 40r 40r 40r

 

でした!明日の会食の予定を楽しみに、摂取カロリーをかなり抑えられました!カロリー貯金は今日までで468kl、これだけ貯金あればとりあえず明日は大丈夫かな?

 

そしてそして、今やってる「プリズナートレーニング」のstep1である筋トレ2種は目標回数こなせるようになりました!明日からは気分転換も狙ってstep2に進もうかなと思います!(プリズナートレーニングはこちらの本を参考にしています。表紙の癖がすごい。プリズナートレーニングの成果もまとまったらブログに書きたいですね。)

www.amazon.co.jp

 

常備菜作りました!

先日たてていた常備菜計画を実行しました。来週はこの2つをメニューに取り入れながら栄養バランスよく過ごすのが目標です!

ri-keizoku.hatenablog.com

しらすとピーマンのピリ辛炒め

f:id:ri_keizoku:20181215224104j:plain

こんな感じでできました!ダイエット中にも関わらず、ごはんの進む濃い味に作ってしまったのは反省点。2回にわけて食べる計算で、1食分のカロリーは55klくらい!

ささみとアスパラのナムル

f:id:ri_keizoku:20181215224127j:plain

こちらは3回に分けて食べる計算で、1食分70klほどでした。パサパサが苦手なので極限までレアにしちゃいました。 

 

 

洗い物あわせても30分かからずに作れました。とりかかるまでは面倒に感じるけどやってみるとあっというまで全然面倒じゃないですね。常備菜作りはこれからも週末に開催する習慣をつけたいです!