楽天カードに申し込んだのでポイントと併用サービスについて調べた

こんばんは、理依です。お買いものパンダさんと小パンダさんが好きです。ちなみ二人?二匹?は小学校の同級生なんですよ、親子とか兄弟とかじゃなくて

 

楽天カードに申し込んだ

申し込み方法はめっちゃ簡単

来年から社会人!ということでクレジットカードを確保せねばせねばとずっと思っていたのですが、ついに一枚目を申し込みました!

 

一枚目は楽天カードにしました、ちなみに国際ブランドはmastercardにしました、どうしてもお買いものパンダさんデザインのカードがよかったので。正直お買いものパンダさんありきでカードを決めました。かわいいなあ!

 

f:id:ri_keizoku:20181220194457j:plain

 

 

楽天カードは基本的に審査なしで作れるみ

 

たいで、申し込みはすっごく簡単でした。ネットですべて完結しました。クレカってこんなに簡単作れるんですね。

 

楽天カードの基本スペック、お得になる使い方

入会費・年会費は無料でした。

正直新卒のお給料はそんなによくないし、絶対に年会費は払いたくないぞ…と思いながらカードを探してました。楽天カードの一番ノーマルなタイプは作るのも持つのもお金がかからないカードなので私のような学生や新卒の方に優しいですね。

 

ちなみにゴールドカードなどにランクアップするとお金がかかる代わりに空港のラウンジ(おしゃれ)(入りたい)(入りたすぎて羽田のラウンジの入り口の写真撮ったことある)に入れるなどの特典がつくみたいです。

 

他に航空系のクレカも持つ予定なので楽天カードをランクアップさせる必要はないかなとは思っているんですが、お買いものパンダさん限定デザインとか出たら絶対にランクアップさせるのでこの情報は覚えておこうと思いました。

 

通常の還元ポイント1%

楽天カードは還元率1%、つまり普通にお買い物をすると、100円ごとに1ポイント楽天ポイントなるものが貯まるらしいです。楽天ポイント

 

でお金として使うことができるので、実質100円中1円が還元されているということですね。

 

還元率1%って率としては高いほうみたいなので知らずに申し込みましたが嬉しいです。

 

楽天がやってるサービスだと還元率がもっと高い

 

通常還元率1%に対して、

 

  • 楽天市場…最大3%?とりあえず常に2%はあるみたい
  • 楽天トレベル…2%

 

などなど楽天さんがやってるサービスで楽天カードを使えば還元率がもっと高くなるみたいです。生活を楽天さんにゆだねろって感じですね。

 

楽天ふるさと納税とかいうのもあった

今日知ったのですが楽天が仲介するふるさと納税というのもあって、楽天カードふるさと納税ができるみたいなんですね。しかもそれに楽天ポイントがつくみたいなんです。税控除分にクレカのポイントがつくってすごくうれしくないですか?

 

はやく社会人になってじゃかじゃかふるさと納税したいですね。

 

 

 

通常1週間ほどで配送してくださるそうなので、届いたら記念に楽天でなにか買おうと思います!楽しみ~!

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村