uka "24:45"とTRHEE バランシングトリートメントアイローション

こんにちは、理依です。乾燥肌人間で保湿ケアを怠るととたんにかさかさしてしまいます…今年の冬から保湿グッズがあらたに2つ加わりました。

f:id:ri_keizoku:20181221191832j:plain

 

Ukaのネイルオイル 24:45

夜に少し贅沢な気持ちに

Ukaのネイルオイル、有名ですよね。時間ごとの名前と香りってコンセプトが素敵で、私も買ってみました。パッケージもシックで好みです。

 

www.uka.co.jp

 

ラベンダーとバニラの甘い香りがして

 

癒されます。ロールオンタイプで爪と爪と接している皮膚に直接ぬりぬりできます。塗った後ハンドマッサージをおこなうのも公式でおすすめされてました。

 

香料ありのハンドクリームとの併用は避けたほうがいいかも

わりとはっきりとした香りなので、香料入りのハンドクリームと併用すると香りがまざってしまうと思います。

 

 

私は家事の合間合間にも保湿がしたいのでこのさっと乾くタイプかつ無香料のハンドクリームを使っているのですが、そういったタイプの人にはむいているネイルオイルだと思います。

 

 

ちなみにUkaの他の時間の名前のネイルオイルにはもっと香りが控えめなものもあるので、香料入りハンドクリームとはそちらを合わせるといいかもしれませんね。

 

THREEのバランシングトリートメントアイローション

アイクリームを買いに行ったけど…

もともとアイローションというものは存じ上げておらず、アイクリームを買おうと思ってTHREEのカウンターに行ったんです。

 

「まぶたに横にしわが入ってしまっているのが悩みで、乾燥対策にアイクリームが欲しいんです」とBAさんにお伝えしたところ(余談ですがBAさんとても美人さんでドキドキしてしまいました)、

 

「確かにまぶたに線が入っていらっしゃいますね。でも目じりにしわができていない状態なので、まぶたの線もしわというより乾燥・デスクワークによる筋肉の過緊張によるものかもしれません。アイクリームよりも、筋肉を緩める効果が高いアイローションがおすすめです」

 

とのことでした。そしてなるほど~となって買ったのがこのアイローションです。ネットで買わずにBAさんに相談してみてよかったです。

www.threecosmetics.com

翌日に効果を感じる

小鼻の横から目周り、こめかみまでコットンでなじませて、筋肉をほぐすためにマッサージをしてください」とBAさんに教えていただいたので、それを実践しています。

 

正直、つけてすぐにスゥって皮膚に吸い込まれていく感じがして、アイクリームほど目周りを潤したぞ!って実感は得られないんですね。なので初日は少し不安を覚えました。

 

しかし翌朝いつもより目がぱっちり、すっきりしていました!お風呂入ったあと目の疲れが和らいでいるあの感じです。筋肉がゆるむってこういうことなのか~と実感しました!

 

1週間くらいつけてみて、まぶたの線は薄くはなってきているものの完全に消えたわけではないんですけど、継続していくことで改善できるらしいので気長につけていきたいと思います。

 

にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村