雨だれ石を穿つ

はじめまして。苗字は伏せますが、下の名前は理依です。

 

このブログでは、私がいろいろな目標を決め、どうやったら達成できるかを考え、達成に必要な行動をこつこつと継続していく様を記録していこうと思います。このブログを書き続けること、それ自体が飽き性の私には継続努力対象になりそうですけどね。

 

 

タイトルにした「雨だれ石を穿つ」は私の好きな言葉です。まず穿つって響きがかっこいいし、そして映画でもドラマでも漫画でもアニメでも血のにじむような努力で天才型主人公にくらいついていく人格に感動し、勇気を与えられるタイプの人間だからです。

 

 

きっとそれは、私が心の奥では努力で天才に追いつきたいと激しく思っているからなのでしょう。でも奥の奥に隠している。それは途中で挫折するのが、もしくは努力しきっても天才に追いつけないのが怖いからです。でも今日からちょっと頑張ってみたいと思います。ダメだったらこのブログもグルメ日記に変えちゃえばいいし笑

 

 

とりあえず決意表明がしたくてなにも調べずに書いてしまいました。ブログとしての書き方は今後勉強していきたいと思います。よろしくおねがいします。