10月(2週間)で太もも-0.6cm!と11月から”囚人”になります!

こんにちは、理依です。ボディメイクについての記事です。

 

10月(※約2週間)の筋トレの成果は…太ももがちょっと細くなった!

10月は太もも・お尻周りを引き締めたいなぁと思っていたので、

 

・スクワット

・ヒップリフト

・バックキック

 

を1日のメニューとして取り組んでいました。結果はこんな感じです。上が10/22日計測値、下が本日11/2計測値です。

 

f:id:ri_keizoku:20181102102743p:plain

 

f:id:ri_keizoku:20181102102827p:plain

 

比較すると、尻周右太もも周りが-0.6cm、左太もも周りが-1.1cmでした!他にもウエスト、腰周り、ヒップ、膝周りなどが少しずつ細くなってました!

 

f:id:ri_keizoku:20181102102942p:plain

 

なんとなく太もも前より細くなった気がする~と思っていたのですが、実際に数値として表れると嬉しさが段違いですね。とにかく10月頑張ったね自分!11月も頑張ろうね、自分!

 

11月から囚人に!?

さて、11月のメニューを決めるために知識が無いなりにいろいろ調べていたのですが、そこで「プリズナー(=囚人)トレーニング」なるものを見つけたんです。

 

同タイトルの本の中で説明されているトレーニングメソッドなのですが(URLhttps://www.amazon.co.jp/dp/B0746H85JW/ref=dp-kindle-redirect?_encoding=UTF8&btkr=1)、囚人、つまり「筋トレ用の器具を使うことができず、独房のような狭いスペースしかない」という状態でも表紙のお兄さん(漫画「刃牙」のオリバ・ビスケットさんという方らしいです)のように自重トレーニングでバキバキ刃牙だけに?)になろう!という内容なのです。

 

金銭事情的にジムに通えない私にはピッタリのトレーニングメソッド!ということで11月からは私も囚人として己を鍛えていきたいと思います!

 

別にマッチョになりたいわけじゃないし…そもそも女性でもできるの…?

とはいえ表紙からもどちらかというとバキバキなマッチョになりたい男性を意識した本のようなので、女性の私にこなせる内容なの?そしてそもそも表紙のオリバさんのようにバキバキマッチョになってしまうの?あまりマッチョになりすぎたくはないんだけど…と不安な気持ちもあります。

 

が、Twitterですでに囚人としてトレーニングを積まれている方によると簡単なステップから始まり、徐々にステップアップしていくので女性でも取り組みやすい内容になっているみたいなんですよね。ということでその方の助言を信じて本を買いました!

 

実際全然筋力のない私でも取り組めるのか、そしてマッチョになりすぎないように調整できるのかは私が実験台として経過を報告していこうと思うので、興味がある方の参考になれば幸いです!