ZOZOSUITSを着てショックを受けた下半身ぽっちゃりが半年間自重トレに励みます!

こんにちは、理依です。今回は最近始めた継続、ボディメイクについてです。

 

ZOZOSUITS、それは真実を映す鏡…

そもそも私は今162cm/51.8kg、BMIにすると19.7で、体重的には普通の範疇に入るのではないかなと思います。しかし体型に関する悩みは尽きません。かといって大幅に体重を落とすダイエットはしたくない、なぜなら体重を落とすと代謝が落ちて摂取できるカロリーが減ってしまうから…(わがままデブ思考)。なので体重はあまり変えずに、筋トレや食事内容の改善によって体型を変えるという方針を考えています。

そこで現在の自分の体型を客観的に把握するため、ZOZOさんが無料配布している体型計測ツール、ZOZOSUITSを遅ればせながら先日入手したんです。そして先週さっそく計測してみたのですが…

f:id:ri_keizoku:20181029135627p:plainf:id:ri_keizoku:20181029135710p:plain

 もともと自覚はあったものの、下半身がかなりふくよかであると再確認でき、かなりショックを受けています!ZOZOさんのアプリ内では計測値を自分と同身長同体重の人たちを母集団とした平均値と比較することもできるのですが、やはり上半身が平均値以下、下半身が平均値以上であることがわかりました。

下半身、絞りたい…でもジム代は捻出できない…!

なにはともあれ自宅に届けてもらったスーツを着用して写真を撮るだけでこのような体型についての詳細なデータが得られるのは本当にすごいことだと思います。何回でも計測可能なようなので、これから月1で計測して経過を付けていきたい思います。

さて、肝心のボディメイクの方法なのですが…来年の4月から社会人として働き始めるまでの半年間、収入の少なさのわりに支出は多く、ジムに通ったりするお金を捻出できそうにありません…ということでこの半年間は自宅での器具を使わないトレーニング(=自重トレ)メインでボディメイクを頑張りたいと思います!

もう10月終わりかけなのですが、10月のメニューは

・ヒップリフト2分

・バックキック2分

・スクワット2分

・ウォーキング30分

です!