3週間ダイエット1日目とむくみの原因

こんばんは、理依です。3週間ダイエット、1日目が終了しました。

 

3週間ダイエット1日目!

今日は

 

・摂取カロリー1429kl

・ウォーキング30分

・ニータック30r × 2

・ショートブリッジ30r × 2

 

をこなしました!なかなかいいスタートをきれたなと思います。飲み会・会食等の予定を考慮すると少しでもカロリー貯金を作りたいので、明日もできるだけ抑えていきたいと思います。

 

なぜ私の下半身はむくみまくりなのか

 

ところで、体重の増減には体脂肪ももちろんのこと、むくみ(=体に必要以上の水分が溜まっていしまっている)も深く関わっていますよね。私はマッサージ師さんにこの間「20分の施術時間でこのむくみ解消するの難しいです」と言われたほど下半身がむくんでいるのですが(つらい)、視点を変えればむくみを解消するだけでかなり体重が落ちる、下半身がすっきりする可能性のある体ということになるんですよね!

 

というわけでそもそもむくみの原因はなんなのか?と思い立ってこちらのサイトさん

medicalnote.jp

などで調べてみたのですが、このうち思い当たる行動としては

 

・塩分の摂り過ぎ

・ずっと同じ態勢でいる、デスクワークが多い

 ・水分摂らなさすぎ(※摂り過ぎもよくないらしいですが…)

・冷え対策をしていない

 

このへんかなと思います。どうやって対策していくか、明日から考えて取り入れていこうと思います!