3週間ダイエット4日目!と忘年会シーズンをサバイブするためのカロリーの低いお酒

こんばんは、理依です。豚汁が得意料理だと思っていたのですが、近所のおむすびカフェの豚汁のほうが美味しかったのでもっと精進せねばと思いました。

 

 

3週間ダイエット4日目!飲み会前の最後のカロリー貯金day!

今日も頑張れました。

 

  • 摂取カロリー1489kl
  • ウォーキング30分
  • ニータック30r 30r 35r
  • ショートブリッジ30r 30r 35r
  • お水を2L摂取

 

でした!今日筋トレを再開して初めて筋肉痛が来たんですよ!昨日の自分が報われたようで嬉しいです。今日は最後のセットだけ5rずつ増やしました。

 

そして4日ぶりに

 

(きたない話しますよ)うん様が出ました(きたない話ごめんなさい)。もともとむくみ解消のために始めた水分摂取でしたが、正直むくみに関しては強いて言えば太ももの付け根が少し細くなったかな…?でも筋トレの成果かも…?くらいのレベルでまだ効果を実感できていないんです。むしろ便秘のほうに効いたようです。どちらにせよ水分摂取は続けていきたいです。ちなみにトイレに行く回数はめちゃくちゃ増えました。

 

カロリー貯金は合計で230kl。1500klにおさえて、そこからさらにという意味での貯金なので、私基準ではかなり頑張りました!明日は飲み会があるので貯金を使ってしまう日になりそうなんですが、できるかぎり抑えて5日間平均で1500kl / 日におさめたいです。

 

 

明日の飲み会で注文するべきお酒はどれなのか

先ほども申し上げた通り明日はバイト先の忘年会、そして来週からは高校、大学、サークル、内定先…などなどの忘年会ラッシュが始まるのです…人間、いろんなコミュニティで忘年会開催したすぎでは?

 

いろんな人に会えるのは楽しみですが、ダイエッターとしてはつらい期間ですよね。そこで少しでも暴飲暴食を食い止めるために事前にカロリーが低いお酒を調べておくことにします。

レッドアイとシャンディガフは鉄板。

以下のサイトさん他複数のサイトさんを見ていたところ、レッドアイ(トマトジュース+ビール)とシャンディガフジンジャエール+ビール)はどこのサイトさんでもカロリーの低いお酒のトップに挙げられていました。グラスの大きさによるので目安程度ですが、レッドアイが53kl、シャンディガフが75klだそうです。他にもブランデー、シャンパンなどもカロリー低いみたいですが、これらは飲み会中飲み続けるのは厳しそうかな…

ikejo.net

トマトジュースはたしかにカロリー低そうですけど、ジンジャエールも低いんですね、知らなかったです。まあ生姜ですもんね…。

f:id:ri_keizoku:20181211111141j:plain

 

飲み会中の作戦

というわけで、明日以降の忘年会ラッシュは

 

  1. レッドアイまたはシャンディガフを中心に飲む(酒3杯、ラストに水1杯が理想)
  2. 食べ物は最初に出てくるであろうサラダ・前菜などを多めにとる。後半は「おなかいっぱいで~」でとる量を少なくしていく
  3. 下座に陣取って皿、グラスの中継をすることで手持ち無沙汰感を軽減し、なんとなく飲み食いしてしまう時間を減らす

 

という作戦で行きたいと思います!