3週間ダイエット6日め!と栄養素の偏りを常備菜で解決する計画

こんばんは、理依です。飲み会あけで眠すぎてデスクワーク中に寝てしまいました。

3週間ダイエット6日め!摂取カロリー安定!

今日は

  • 体重 52.45kg / 体脂肪率 -- / カロリー貯金 243kl
  • 摂取カロリー 1495kl
  • ウォーキング20分
  • ニータック40r 35r 35r
  • ショートブリッジ40r 35r 35r
  • お水きちんと飲んだ

でした!ウォーキングする時間がとれなかったので明日は長めに取りたいな。日曜日に会食の予定が入っているので、そこまでにこつこつカロリー貯金しておきたいですね。明日もがんばります。


水分摂取の嬉しい副産物


今日は残念ながら例のものは出なかったんですけど、当初の目的だったむくみの解消は少しずつ効果が出てきてるような気がしています!太ももの付け根がすっきりした気がするんですよね。この3週間ダイエットが終わったらまた体型をZOZOSUITで計測したいと思います。


そして思わぬ副産物というか嬉しいことが起きているんですが、

水を飲み始めてから鼻の毛穴がすごい小さくなってきてるんです。before画像をとってなかったのが悔やまれるほど変化があったので、本当に水を飲むの大切だなって実感しました。


栄養素の偏りを常備菜で解決する計画

栄養バランスまで気が回らない

ダイエットを始めてから、摂取カロリーは今のところなんとかコントロールできているんですけど、いろんな帳尻合わせのせいもあって栄養バランスは壊滅的なんです…

ここ一週間の栄養バランスはこんな感じで
f:id:ri_keizoku:20181213190413j:plain

  • 筋肉つけたいって思ってるのにたんぱく質が圧倒的に足りてない
  • ビタミンも全般的に不足
  • 一方で脂質過剰

という状況なんです。仮に体重が減ったとしても全然健康じゃないし、このままではいかん!

週末にまとめて常備菜を作ります!

とはいえ栄養面を考えて毎日何品も作ったりするのはスケジュール的に厳しいので、「今週末に来週の分の常備菜を作る」というスタイルを定着させていこうと思います。


美味しそう+お手軽そうな常備菜レシピを探してきたので今週末はこのへんを作ろうかなと思ってます!


しらすとピーマンのピリ辛炒め(カルシウム、ビタミンC)
https://cookpad.com/recipe/3523539


ささみとアスパラガスのナムル(たんぱく質
https://oceans-nadia.com//user/22120/recipe/138438


あとは適当にブロッコリーを塩炒めにしようかな。